2019年5月8日
オリオンビール株式会社
この度、オリオンビール株式会社では、自社初となるチューハイブランド『WATTA(ワッタ)』を令和元年の5月14日(火)に発売することとなりましたのでお知らせいたします。
『WATTA(ワッタ)』というブランド名は、【私たち(わったー)自慢の沖縄の恵み・魅力的な素材を、おいしく・楽しく割ったお酒】という本商品の特長が分かりやすく伝わるよう、また気軽に呼んでいただけるようにと命名致しました。ビールが好きな人もビールが苦手な人も、「私たちのお酒、私たちの美味しさと感じ、みんなで一つになれる。そんな時間や空間を作りたい」という想いを込めております。
パッケージデザインは、チューハイにおいても県民の皆さまに親しみを持って頂きたいという想いから、オリオンドラフトビールのデザインをモチーフとしています。また、デザインの中央にアルコール度数を表した数字やDRYといった表記を入れ、「飲みたい時に飲みたいタイプ」がひと目見て分かるようなデザインとなっております。
『WATTA』シリーズ第1弾は、シークヮーサーフレーバーで3商品を発売いたします。 アルコール度数の強弱や、シークヮーサー感の強弱でタイプ分けをし、県民の皆さまに「自分が好きなのはこの味!」と満足して頂きたく、1つのフレーバーで3商品をラインナップしております。
『WATTA』ブランドでは、今後も魅力ある沖縄の素材を取り入れたユニークなフレーバーを展開していきます。県民の皆さまの意見を取り入れながら、県産素材の魅力を伝え、発見する楽しさや喜びを共に感じていくブランドを目指しております。 オリオンチューハイ『WATTA』を、どうぞよろしくお願いします。
商品名 | ①「WATTA リラックスシークヮーサー」(リキュール(発泡性)①、ALC.4%) ②「WATTA STRONG フルーツシークヮーサーMIX」(スピリッツ(発泡性)①ALC.9%) ③「WATTA STRONG DRY シークヮーサー」(スピリッツ(発泡性)①、ALC.9%) |
---|---|
発売品目:全5品目 |
|
テイスト特徴 | 「WATTAリラックスシークヮーサー」
「WATTA STRONG フルーツシークヮーサーMIX」
「WATTA STRONG DRY シークヮーサー」 |
販売エリア | 主に沖縄県内のスーパー・コンビニにて |
”沖縄素材の魅力を発信する”というブランドミッションのもと、 県民の皆様と一緒に知って、味わって、楽しむ。そんな風に共にブランドを創っていきたく思っております。そのためにSNSやイベントを通じて、開発の様子を発信したり、フレーバーに関する意見を伺ったり、等身大でコミュニケーションをしてまいります。「WATTAって美味しい」は勿論のこと、「WATTAって楽しい、面白い、好きだ」、「沖縄って楽しい、面白い、好きだ」と感じていただけるようなコンテンツをお届けしてまいります。
オリオンビール株式会社 営業戦略部 TEL:098-877-4511(担当:山城)